コラム

夏のお菓子と言ったら上生菓子!!おすすめのお店が深谷市にあります。さてどこかな・・・??

ブログ

深谷にある古伝餡濱岡屋さん

 

季節のお野菜やフルーツの上生菓子を作り販売しております。

 

あまりにもそっくりなので、かわいくてついつい買ってしまう私です。

 

夏になるとかき氷も始まります。

 

イチゴのかき氷!!・・・イチゴソースが

 

なんと・・・・・

 

手作りイチゴソース!!

 

 

その日の分はその日の朝に作ります。

 

おかみさんがコトコトと深谷産イチゴを使って煮込んでいきます。

 

そんなイチゴソースがたっぷりかかったイチゴのかき氷に

 

まだまだ・・・・・

 

練乳のトッピング!!

 

小さな器に入ってイチゴのかき氷の隣にちょこんと!!のっている練乳。

 

どのくらいかけようかしら??

 

そんなに多くてはねえ~・・・・・。

 

なんて思いながら全てかけてしまいました。

 

さあ次にお土産は、

まず初めに目に飛び込んできたのが、『スイカ』そして・・・

 

なんてかわいい黄色のお花。

 

夏のお花・・・

 

と言ったら『ひまわり』!!

 

両方ともあまりにもかわいいのでお土産に購入

 

まずはスイカをいただきました。

 

スイカは、見るからにミニマムスイカ。

 

ちゃんと皮には、黒い縞縞模様が入っているんですよ。

 

皮の部分も緑から白になって…食べるところの赤!!

 

黒い種もちょこちょこっとあります。

 

お味は、ほんのり塩味!!

 

甘さと塩味のバランスがばっちり!!

 

大きさもデザートとして食べるにもピッタリのサイズです。

 

明日は、ひまわりを食べようかしら!!

古伝餡濱岡屋さんは、深谷駅から歩いて5分。

 

近いので是非深谷駅で降りたら寄ってみてください。

 

大きな餡と言う文字の書かれたのれんが目印です。

 

入り口には花手水があって、見た目からも涼しそうできれいです。

 

消毒も体温計も揃っているので、今この状況の中でも安心!!

 

夏のお菓子は、上生菓子のみならず

 

あんみつから水ようかん・わらび餅・・・・

 

 

どら焼きに、大福・・・

 

沢山揃ってますよ。

 

アッ!!そうそう

 

NHKの番組『鶴瓶の家族に乾杯』で

 

 

先日深谷にいらした鶴瓶さん

 

古伝餡濱岡屋さんにも寄っているんですよ。

 

TVにはおかみさんも登場!!

 

オンデマンドなどがあったら見てほしい・・・。

 

深谷市内をぐるぐる、商店街もぐるぐる・・・

 

そして古伝餡濱岡屋さんにいらしていただきました。

 

いつでもにこやかで明るいおかみさんが迎えてくれる

 

古伝餡濱岡屋さんは

 

ベジタブルテーマパークフカヤのHPでも紹介しております。

 

良かったら見てみてくださいね。

 

今日は、お気に入りのお店紹介でした!!

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.